FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.12
13
CM:3
TB:0
06:01
Category : 未分類
 無為無策でいれば先はないのは当たり前の話である。

 GOTOひとつやめられないことでそれは可視化されている。スガは器ではない。それを国民に認識されている。

 改善の見込みはない。コロナの状況が悪くなればなるほどスガ政権の支持率は下がる。またス政権は無為無策だからコロナの状況は悪くなる。その循環構造にハマっている。いい酒を飲むといい肴が欲しくなる。いい肴を食うといい酒が飲みたくなるの菊正宗CMのネガティブフィードバックである。

 コロナはともかく政権をしばらく延命させる方法なんて簡単なもんだけどね

① 6週間のロックダウンを宣言して「俺は国民を救う強い指導者である」と強調する
  コロナがどこまで抑え込めるかはわからないけど、果断な判断をしたようには見える
② 例の一人10万を毎月ばらまく
  パンとサーカスのパンね
③ 安倍をカッチリ逮捕する。いまの桜を見る会、前夜祭の件を活かす。それやれば政権はコロナ失敗から目をそらさせることができる。
  パンとサーカスのサーカスね。ただほかにも果断にも見えるし正義の執行にも見える効果を持つ

 これやれば今のアレなコロナ政策でも政権はここ2ヶ月くらいはまあそれなりに支持を得て延命する。なんとなくの果断っぺえ措置をして追ってパンとサーカスを国民にくれてやれば与えればそれくらいはもつだろうよ。

 ただそれをしない。そしてGOTOにこだわっている。そのアタリで先はないね。

 
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

GoToはキャンペーンもイートも使ってしまったので、大っぴらに政権を叩けないのが遺憾でありますが(((^_^;)、少なくとも③くらいはやってほしいですよね。てか、マジ本気でやってほしい。

《独自》北極研究船の建造に本格着手 航路で存在感高める中国を牽制 政府335億円投入

http://www.sankei.com/smp/politics/news/201213/plt2012130001-s1.html

何でもかんでも、中国と正面切って対抗しなくても...。

アレを三度総理大臣にするためにわざと失策してる気がしてきました…

また無理難題をw

文谷さんもお人が悪い。
菅、いや自民党政権がやらないであろう
施策を列挙されても菅総理も困るでしょう。
人気よりGoto。国民の健康よりGotoですから。
せめて年末年始は会食禁止令でも頒布すれば少しは支持率も上がるかも知れませんがGotoEatどうするの?ってツッコミは入るかも?
まあコロナも何もかも他人事ですから
支持率8%の新記録?樹立までは頑張ると思いますよ。
結局コロナ対策もワクチンを囲い込んだだけ。その間の対策は無策でGotoですからね。
やれやれ、どうなることやら。
年末年始が恐ろしい。来年の干支は鬼でしたっけ?角生えているし。