fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.05
12
CM:13
TB:0
20:03
Category : 未分類
 防衛副大臣だが「アメリカが支持するイスラエルをヨイショするのが正解」と考えたんじゃないかね。

中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA やっちゃん@iloveyatchan
あなたならどうしますか?ある日突然24時間で300発以上のロケット弾がテロリストによって撃ち込まれ、愛する家族の命や、家を奪われたら。イスラエルにはテロリストから自国を守る権利があります。最初にロケット弾を一般市民に向け撃ったのは一体誰だったのか?私達の心はイスラエルと共にあります。
https://twitter.com/iloveyatchan/status/1392160326116732928


 戦後のアレ右派は愛国とは米国への奉仕と心得ている。米国に赤誠を示す。米国や米軍を助ける。そうすれば米国は日本に恵みを与えてくれる。それを追求するのが正しい保守と考えている。

 だからそのままイスラエル擁護となる。イスラエルは米国が援助している。それを助けることは当然である。

 なによりも日本アレ右派にとっては米国に忠誠心を示すよい機会となる。心正しい[日本アレ]保守主義者でございと自己顯示できるからだ。まずは戦前、戦争中に「畏れ多くも」を濫発した連中と同じである。

 勝手に「私達」を自称し「私達の心はイスラエルと共にあります。」(中山)とはそういうことである。


■ トルコの政治家は空襲下のパレスチナに行ったよね

 まずは倒錯している。戦前の鮫島伝次郎たちが不敬にも濫用した「
天皇陛下」を米国に置き換えただけの中身だからだ

 しかもまあ言っているだけである。「私達の心はイスラエルと共にあります。」(中山)といった安っぽい発言からはそれが伺える。しかも元電通社員と聞くとさらに薄っぺらに聞こえる。

 傍目に見てりゃイスラエルは自業自得の国なのやらだが、ホントに「イスラエルと共に」何かをする気があるものかね。

 そのあたりで立派な本気ホンモノの政治家との差はあるよね。

 例えばトルコの政治家とは違うね。彼らはイスラエルのパレスチナ空襲に際しては現地を訪問しとどまり続けたことがある。首相と外相が入り自ら人間の盾となっている。

 そのような実践をやったことがあるのか。経歴(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%B3%B0%E7%A7%80)をみてもまあないだろうなと。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

左派や中国といった、自分達が気に入らない勢力を叩くとき"だけ"、唐突に人権意識に目覚めるのも右派の特徴ですね。
普段はそういう概念に唾を吐き続けているのにも関わらず。
ああいう人達の中で、本心からウイグル問題を憂慮しているのは一体どれくらいいるんでしょうかね。

イスラエルから兵器購入?

唐突感で違和感しかありませんが、
実はイスラエルから兵器システムとかの輸入をしようと目論んでいて交渉がうまく進むように先にヨイショしているのかな?と愚考した次第。ドローンだのアイアンドームだの実は買いたがっているのかも、と。

ついに来ました!

>米海軍最新鋭無人機が三沢基地に到着 初の日本展開 中国けん制か

https://www.fnn.jp/articles/-/182900

大金出して買うなら、コレにすりゃ良かった( ノД`)…

ヒゲの隊長さんが書かれた記事です。

>難航するF-15能力向上問題とイージスアショアの代替に迫る

https://lite.blogos.com/article/536573/

SPY-7の導入にはデメリットしかない、というのがハッキリと分かる記事です(^_^;)

>左派や中国といった、自分達が気に入らない勢力を叩くとき"だけ"、唐突に人権意識に目覚めるのも右派の特徴ですね。
>普段はそういう概念に唾を吐き続けているのにも関わらず。
>ああいう人達の中で、本心からウイグル問題を憂慮しているのは一体どれくらいいるんでしょうかね。
国民党よりとされるテレビ局を中国に内応してると見なして放送免許を取り上げた露骨な言論弾圧とか、総統選挙の時に国民党の韓候補がネットで「中国の息が掛かってる」と組織的に誹謗中傷されてた事を思うと、蔡英文も世間一般で思われてるより良い政治家かは疑問が付くのに、あの手の人たちは、まあスルーですよね。(日本のメディアじゃ「世界」が手厳しく指摘してましたけど)

Re: タイトルなし

まあでも流石に今回イスラエル擁護はなかなかないですねえ
左派だけではなく右派の中にも、その中で行ききったウハウハな連中もイスラエルが悪いパレスチナをいじめるなと言っている
日本の立場からイスラエル非難は難しいとの前提でもそこまで言っていますから

ちなみにインドは米国と組んで、イスラエルと軍事協力を始めたあとは従来立場を覆してイスラエル支持に転んでいる
モディ首相ならさもありなんと

なお、中国もイスラエルと軍事協力しているけど今でも一貫してイスラエル非難、パレスチナ支持を通しているという

インドと中国のどっちが道義的かといえば、まあ中国でしょう

ちなみに今年入ってからのフォーリン・アフェアーズには
インドのほうが民主主義だけど、インド用周辺では武力行使もしょっちゅうしている
対して中国は七九年の中越紛争以降は武力行使をしていない
平和なインド太平洋の安定を乱しているのはどっちかなあという話がありました

中国と対峙するとしてもインド混ぜるの良くない、自由で開かれたインド太平洋いうことばも良くない。だいたいそれ言い出したのはモディの友達の安倍晋三だぞといった内容です

No title

鮫島伝次郎なら自分の拠って立つ立場が危なくなるとサッと旗色を変えるとこまでテンプレなんでしょうかね。
それとこういう対米追従的な態度って、彼らの意識に案外前近代の華夷秩序やら儒教道徳的なものが残っていることのあらわれだと思うんですよ。中華が中国歴代王朝からアメリカ合衆国に変わっただけの。

アメリカのトランプやバイデンならイスラエルを擁護すると思います。(もうした?)

アレ元総理より(いろいろな意味で)ヤバいんぢゃないか...?

>菅総理の答弁が「壊れたレコード」から「やぎさん答弁」に変化中

https://friday.kodansha.co.jp/article/181347

>>>答えてこなかったからこそ、きちんと答える能力が育たなかった

そんな人が一国の宰相orz

Re:アレ元総理より(いろいろな意味で)ヤバいんぢゃないか...?

KUさん、
元々菅は官房長官時代から答えること無く逃げ回っていただけですからね。魔法の定型文で答えると記者クラブが忖度してくれる素敵なシステムを安倍とともに構築した功労者ですから頭が悪いのも当然です。
安倍も責任は私にあるなど定型文で煙に巻き菅に噛み付いても答える立場にないなど定型文で煙に巻く。脳みそで考える必要が無いですよね。
このような受け答えを人工知能ならぬ人工無脳と言います(相手は普通コンピュータのプログラムですが、壊れた人形の脳みそはそれ以下でしょう)。
一見会話が成立しているっぽい受け答えも実際は自動的に定型文を相手に返しているだけ。
なので会話が成立しているっぽい返答が用意されていなければ食べて無かった事にするしかないのでヤギさん答弁になるわけです。
こんな政治家どもを育ててしまった日本人は反省しないとまた安倍だの菅だのの自分の利権しか考えないコピー総理が出現するでしょうね。今のK官房長官もその匂いがします。
記事内にあるようにシン・ゴジラのような政権は日本にはありません。恐らく無駄な言い争いと保身答弁をしている間に国会議事堂も霞が関ごと焼き払われてメデタシメデタシと別のハッピーエンドを迎えるでしょう。全く小学校以下の国会が恥ずかしい。
会社に頼まれたから、JAに頼まれたから自民党に票を入れるみたいな人工無脳から自分で考えて最善と思える政党や人に投票しないと日本中人工無脳と化しAIに管理される~より恐ろしい事が起こるでしょうね。

そう言えば防衛副大臣はなぜイスラエルを擁護したのか納得行く説明が無いと脊髄反射か人工無能...無脳の可能性もありますね。

この副大臣何考えてるの?

副大臣また委員会を遅刻 防衛中山氏、野党「論外」と反発
https://news.yahoo.co.jp/articles/da566e7c6f19f75295f40b708a77bb6c7e19a3e7

どうやら敵前逃亡されたようで。意図的な遅刻?そして流そうとした気がします。
これも某総理を見習った結果でしょうか?

No title

>>>官房長官時代

やれやれさん

鉄壁のガースー、なんて呼ばれた時代もありますたねえ...(遠くを見る目)。

それが今では↓

>菅首相「任期いっぱい続けて」47%「早く辞めて」40% 世論調査

https://mainichi.jp/articles/20210522/k00/00m/010/149000c

こんな選択肢、アレ総理の時すら見た記憶が無いのですが( ノД`)…。まさか、この間の防衛相に言われたことに対する意趣返し?


>陸自「富士総合火力演習」2300人が参加

https://www.news24.jp/sp/articles/2021/05/22/04876359.html

毎年毎年、何とかの一つ覚えで大規模着上陸侵攻を想定、てのもねえ。

No title

KUさん、
「鉄壁のガースー、なんて呼ばれた時代もありますたねえ...(遠くを見る目)。」
あれは記者クラブとの共同作業の結果だと思いますよ。鉄壁だったのは記者クラブが鉄壁だっただけで本人は無能だったと官房長官になった時から思っていました。
賢いと言うより何も言わない事で賢者を装っている臭いがします。実際その通りの結果がいま出たと思います。

「毎年毎年、何とかの一つ覚えで大規模着上陸侵攻を想定、てのもねえ。」
昔は違ったんですが、まあそれもどこからか攻めてきた謎の敵みたいなものですからね。
それに富士の裾野でどこが島嶼防衛なのかと(笑)。
まあ所詮実弾射撃演習にそれっぽいナレーションをつけただけの代物ですから元々シナリオに大した意味はないんですよ。
弾薬が何十億円飛んだとか言いますが実弾射撃自体が多くないのと弾薬には消費期限があるので使わなくても廃棄しないといけないんですよ。そうしないとロシアの火薬庫同様古い爆弾が勝手に爆発してとんでもない事が何回か起こりましたよね。それは勘弁願いたいです(汗)。
まあ実弾訓練ができるだけ良いことだと思いますよ。一般ギャラリーを(大部分接待で)入れるかどうかは別として。
昔は総火演の夜間演習は行った人は誰でも見れる知る人ぞ知るイベントだったようで行ってみたかったのですが、その当時は残業130時間とかが普通で平日も休めない有様 orz。まあ20世紀の話ですけどね。