fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.09
15
CM:9
TB:0
12:39
Category : 未分類
 辺野古の殺人鉄板の話が再出している。沖縄タイムズの阿部岳さんの指摘にいつものアレな連中が反発した結果である。

 そして口を揃えて「アレは土木用器材で殺人用ではない」と言い張っている。

 例えば石井孝明さんの発言である。
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
あの…、これマッドドロッパー(土おとし)と言って、工事現場の基本装備なんですけど。土を車道にばら撒かないための。中学生でも、ググってわかるはずです。さすが沖縄タイムス。経済活動を知らない。スポンサーは沖縄の場合、土建屋さんも多いでしょうに。苦笑。
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1437909182972186626
阿部岳 / ABE Takashi@ABETakashiOki
私にとって菅氏の政治の象徴は、辺野古の「殺人鉄板」。あえて市民が座り込む場所に置かれ、直角のギザギザが体に食い込んだ。太陽に焼かれるとフライパンのように熱かった。歯向かう者への信じられないほどの敵意。
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/826
https://twitter.com/ABETakashiOki/status/1434718879645769732


■ 土木工事を知らない

 何が「苦笑」(石井)なのだろうか?

 その配置を工事の常識のように言う。

 だが土木や現場配置の常識を知らない。

 ロードシェイカーつまり石井孝明さんのマッドドロッパーは工事地区の奥深くに置かれる。泥濘や土砂が露出している工事区画と場内道路の隣接部に置かれる。

 また道路全面に配置はしない。普通は一車線・1車両分だけだ。そして泥濘がついていない車両が迂回できるように置く。通過は不快であるし積荷ほかに悪影響を及ぼす恐れがあるからだ。

 そもそも柵外には置かない。工事に無関係な一般人が怪我をしないように配慮するからだ。


■ 明確な悪意を意図的に目をつぶる

 このロードシェーカーを抗議活動の前面に置いた。その点でシェイカーは殺人鉄板となる。

 これは口論に金属バットを持ち出すことと同じだ。もともとは野球道具ではある。だが喧嘩やいさかいに持ち出した段階でそれは凶器となる。棍棒であり球技の道具との言い訳はできなくなる。

 だが、それは承知しながら気づかないふりをしている。それにより体制ヨイショを図る自分は(自称)現実派としてうっとりしているわけだ。不誠実であることは当然だがそれ以前に気持ち悪いものである。


■ JSFやら消印所沢もね

 そして、それは石井孝明さんだけではない。やはりいつものJSFやら消印所沢も尻馬に乗っている。
・ https://twitter.com/rockfish31/status/1435259405189070848 (JSF)
・ https://togetter.com/li/1773773 (消印所沢)

 やはり反「反体制」やら体制ヨイショで(自称)現実派となってウットリしたい、支持者に喝采されたいわけだ。

 でも今では(自称)現実派といった立場がねえ。時代はそれを馬鹿にしつつあるのだがそれに気づいているのだが気づかないでいるのだがといったアタリが悲しいものだよ。

 特に消印所沢は、今でもやっている「軍事板常見問題」の悲しさも加わるよね。2ちゃねんねるが盛んだった20年前には多少は読まれたかもしれない。だがグーグルやらWIKIが発達した今では一瞥だにされない。 でも、ご本尊にできるのは人の発言を集めることだけ。確とした見識がないから主張といったものはできない。つまりほかには何もできないから誰も見ないサイトの更新だけをしている。

 まあヘンリーダーガーと同じように死ぬまでやるんじゃないかな。あと10年でも20年でも、もちろんオリジナリティはない。これはBK1での消印所沢の(自称)書評と同じ。だから後で評価されることもいないのだけれども。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

bot回して嫌がらせとかみっともないよね

あー消印所沢とかいましたねえ。一時期twitterでスミキンをバカにするbotとかやってたと思いますが、そんな事する方が常識疑われるとかやる前に思わなかったのかと。
まあそんなずれた認識だから、時代遅れで誰も見やしないサイトや書評に執着したり著名ハガキ職人の自分が抗議のハガキ送れば反応あるだろうとやらかしたり出来るんでしょうねえ。

No title

ヘンリー・ダーガー自身は彼らとは違って自分のやっている事が世間一般から見てどう映るかを自覚していたような気もしますね。ダーガーと違って承認欲求まみれっていうのが決定的にダメに見えるんですよ。

追記ですがこの理屈が通れば北朝鮮のミサイル(ロケット)だって同じだろうと。使われた状況からすれば何を意図してるか推察する能力は石井さんもJSFもあるのに辺野古に関しちゃこういう態度を取るのがアレですね。

いつになったら、改善されるのやら

>【独自】自衛隊パワハラ 壮絶な音声入手

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4361912.html

被害者以外の登場人物が全員、クソだらけという( ノД`)…。加害者側も自分の言動の何がどう問題なのか一生、理解できないのでしょうね。

野球場に金属バットがあっても殺人道具にはならない。
キッチンに包丁があっても殺人道具にはならないし、工事現場にあるマッドロッパーだって同じ。

バッターボックスで後ろのキャッチャー方向にバットをクルクル回すようなもんですよ。あるいはネクストバッターズサークルでもないのにバンバン素振りするようなもの。
調理場の包丁もまな板の上じゃなく食器棚の中に入れてたら、そりゃ危ない。
知らずにやったら注意されるし、わざとやったら非難される。

No title

北朝鮮の今回のミサイルは鉄オタが物凄い盛り上がってる
動画が出てきたのを見て編成から運用から片っ端から解析しちゃってて、そこらの軍事専門家よりも詳細なレポートが作れるかもしれない

No title

常見てアフガン問題の今で言うデマバスターとして登場したのでは。タリバンは禄でもないのは普通に情報集めてれば判断出来る程度の事で、彼等が必死になっていた米英擁護も意味は無くなった。彼は人生を20年無駄にしましたな。

私のことも沢山載せてくれてる。確かに正鵠を得た指摘もあるが、そのトップページからして無関係な話が大量に載っており、価値は無いですね。

山本じゃない太郎さんが、文が鮮明な人たちと繋がりが深いと判明したようですね。

ただのオタクを利用してるだけのフェイクなオタ議員かと思ってたら、とんでもない奴でした。

>野球場に金属バットがあっても殺人道具にはならない。

スゲーよな。バッターがピッチャーに詰め寄るときに、バットを振りかざしながらでも、「野球場だから殺人道具にならない」ってのたまうのだろうか。