fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.09
22
CM:0
TB:0
00:58
Category : 未分類
 コロナも多少は減ったしで予約取って二ヶ月ぶりに国会図書館に行ったのだけれども。10時15分に入って15字30分くらいまでいた

 二ヶ月ぶりなので前々からリストしておいた必要な分と新しい文雑誌を請求して複写を4回もまわした。いまは本館複写しか使えないので前よりキツイ。後日複写ならバンバンできるけど早く目を通したいので即日でそれをやった。一通りなお1回で100枚が限界なので90から80くらい。たぶん1万円くらい使ったと思う。

 なお複写する前に際にメモもとっておく、あとは合間に図書も見るを繰り返している。一回ほど売店でお菓子買って食堂跡地で食ってを挟んでをやっていたのだけれども。

 14時30分ころには集中力が完全に切れた。最後の1時間は惰性でやっていた。目が受け付けない感じがね。

 仕方がないので15時の最後の複写を終えて席を立ったよ。昔は9時半に入って17時くらいまでなんだかんだでどうにかなったのだけれども。

 そして神保町経由で知り合いのところに迷惑だろうけど出し抜けに顔を出して世間話をして帰ってきたのだけれども。

 まあ集中力を使い切った夜は同じ時間くらい茫然とする。7時から11時くらいまでなにもせずに椅子に座って呆然とした。これも若いときはなかったことでねえ。

 そこで力を振り絞り風呂というかシャワー浴びて同時に洗濯して今日の分のメモ読み返して読めない字句やら追加事項を記入してでまた電池切れした。とはいえ不思議なことに頭は疲れていながら覚めている厄介な状態でなんとなく記事を書いて今に至るわけだ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント