fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.07
08
CM:12
TB:0
20:21
Category : 未分類
 山県有朋の国葬がそうだったというのだがねえ。

 国葬になるか内閣自民党合同葬かしらない。でも弔意はあんましageんないんじゃないのかね。

 なんせみんなが認める功績がない。アレ右派に媚びたばかりの政治だから国民受けはよくない。

 対して罪が多い。

 まず振る舞いが悪い。検察やら警察使ってモリカケサクラをもみ消してきたわけだ。

 ほかにもロシア外交の失敗もあるね。親子二代で騙された形だ。


■ 死に逃げの形だよね

 なによりもアレノミクスだよね。今の不況は誰のせいかといったところ。

 全治20年の損害を与えといて自分は批判されない立場に逃げた形だ。

 まあ弔意もageんないねえ。報道とかの弔意も不思議なバイブスがある。形ばかり弔意出しとけ感が強い。


■ 思考実験:麻生が死んだときと比較すると

 麻生が死んだらもう少しは弔意がageると思うもんだよ。

 なんつーかなあ、度量の差がある感じかね。

 麻生は批判されてもそれにはそれなりに反論したわけだ。バカと言われればお前が馬鹿だくらいの感じで言い返すし、バカと言われること自体は許容する。そんな雰囲気はある。

 対してアレはねえ。馬鹿と言われると逆上して「こんな人達に負けるわけにはいかない」みたいな度量の狭さがね。 

 なんにせよ、炎天下の堵列は厄介だよね。兵隊さんもゴクローさんだよ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

国葬だけは絶対反対

かねがね安倍が逝った場合に国葬になるのかどうなのか思考を巡らせた事がありますが、
途中で気分が悪くなりました。
あの汚い顔がでっかく飾られて、
首相だかなんだかが中身が嘘っぱちの
下らない弔文を読んで最後は諸君の愛した安倍晋三は何故死なねばならなかったのか・・・立てよ国民!
ジークジオンとか言いそうな雰囲気すら感じるのをラジオで聞きながら「坊やだからさ」とグラスを傾けて余韻に浸る...
高揚感では無く寒気しか感じません。
だから気分が悪くなるんです...
そもそも税金の無駄使いだし安倍の神格化にもなりかねない。自民は喜んで国葬にして遺体を神輿に乗せたいと思っているかもしれませんが。最後のご奉公として。
しかもテロで死んだとなると国に殉じたと勝手な解釈してしまうかもしれない。
全く厄介な死に方してくれたもんです。
このあと特別番組の嵐でしょう。
すでにうんざりしています。

せめて葬式くらいは自宅でひっそり家族葬にでもしてくれ。

右とか左とか思想は置いといて、死者を冒涜する奴は人間の屑ですよ。思想する前に気づくべきなんだろうけど…気付けないのが屑の証w

Re: タイトルなし

政治家が死んだときには評価を受けるわけですねえ。そしてアレは功罪ならすと罪ばっかですからねえ。
まあ政治家は結果責任ですしね

No title

「死者を冒瀆するな。」と仰る御仁は、「死者を冒瀆するな。」と仰るに留まらず、是非、「あの方はこんなに素晴らしい政治家だった。」と具体的にお教えいただきたい。
さすれば、皆、「惜しい方を無くした。」と涙するでありましょう。

Re: No title

>「あの方はこんなに素晴らしい政治家だった。」と具体的にお教えいただきたい。

それがないからみんな苦労しているようですねえ
「個人としてはトテモトテモいい人でした」みたいなやつばっかりで

ほかにも持ち出されるのが「外交のアレ」とか「自由な印度と太平洋」ですけど
そりゃ「金ばっか配ってりゃもらった国もヨイショするよね」と
「日本が率先して中国との対立を引き受けてくれれば他の国は喜ぶよね」ですねえ

インドに掌コロコロされて、原発詐欺とUS-2輸出詐欺に引っかかったのが外交のアレですね

せめてそれでも良いですよ?

》「個人としてはトテモトテモいい人でした」

せめてそれでも良いですから素晴らしかったところを具体的にお教えいただければ、皆、「惜しい方を無くした。」と涙できるのですが……。





No title

「某宗教団体がらみの怨恨」というのは確定した様子です。
そうするとこの事件ってテロの区分で良いのか?
テロというのなにかしら動機の思想性で定義されることなのではないのか?
(なんてこというと犯人の背景云々の陰謀論が来そうだけど)

国内テロで大物が死ぬと国の面子に傷が付く。

国益を損ねないか心配だ。


後ろ盾を失った飼い犬はどうするんですかね。


他に金やらを放ってもらえそうな奴はいるんですかね

>>死者を冒涜する奴は人間の屑ですよ。

秦檜みたいな売国奴は死後も糾弾されてもセーフでは?

No title

> 死者を冒涜する奴は人間の屑ですよ

神妙な顔して「民主主義への挑戦だ」とか「冥福を祈りたい」と言っとけばいいでしょうけど、そういう当たり前で正義感に溢れた意見はどこにでも書いてありますからね。
そういった安っぽい正義感を無視して、故人の功罪を自由に話している人がいることに、私としては安心しましたけど。
そりゃまぁ、安倍さんの親類縁者や友人の前では自重するべきでしょうけど、ここはブログ主が主催してる場所ですから。

「国益」をデンデンしたいのであれば。

》国益を損ねないか心配だ。

被害者の生前の行いにより、本邦の国益はこの上なく毀損され、面子も、傷付く事を心配する以前に、最早傷付きようが無い程に影も形も失せてしまったことを直視すべき。