fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.07
10
CM:3
TB:0
23:15
Category : 未分類
 金曜日のお昼に同情票は湧いてこない。直感的にそうなるのではないかと考えたのだけれども。
現職じゃないので弔い合戦効果はほとんどでないだろうし、森友やら桜やらで不気受だからあんまし効果はないし
ブラブラしている無党派層はあんまし同情票をよせないのではないかねえ
http://schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-2548.html


 推定投票率見ても、開票速報を見てもほとんど影響はない。普段いかない連中が投票に行った形跡はない、1-2%増えるかどうか、自民が予想以上に勝っている様子もない。比例で普段よりも勢いといった形跡もない。

 これは選挙の見巧者も同じ判断をしている。
三春充希(はる)⭐第26回参院選情報部@miraisyakai
野党の敗北は、直前に起きた金曜日の事件の影響ということはできません。それ以前になされてきた情勢報道の分析から、今回の結果がどれほど予見できたかということから明らかです。大局は明らかにそれ以前に確定していました。
https://twitter.com/miraisyakai/status/1546122609548722176

kentarotakahashi@kentarotakahash
むしろ雪崩みたいな事件の影響はなかったように思われる。
https://twitter.com/kentarotakahash/status/1546123856964128769

三春充希(はる)⭐第26回参院選情報部@miraisyakai
はい。そのように思います。もしもあったなら、投票率と比例票が大きく変化していないとおかしいですから。
https://twitter.com/miraisyakai/status/1546124406103359488

 投票率が5-10%、自民が情勢予想より10%積み増しとかなければ弔い効果もないものだね。


■ アベノマスクだもんね

 やっぱ現職じゃないし森友や桜で嫌われてたから本心での同情はなかったわけだ。建前じゃ「お気の毒」だけど内心は「嫌い」だったわけだ。だいたい、内閣支持率調査で「人柄が気に食わない」が不支持理由の筆頭に来た御仁である。

 あとはアベノマスクの悪印象が結構聞いてるんjじゃないの。コロナからの「こんなのよこしやがって」「いくら中抜した?」「都合が悪くなるとまた辞職か」だよね。

 アレの最期をみて「弔い合戦」とか考えたのは相当少なかった。しかもその連中はアレを指示するくらいだから最初から自民に投票していたというところだろう。

 それからすれば、無理に国葬にしても盛り上がんないのではないかな。山公みたいに国民の民を抜いた国葬となる。

 あるいは山口4区からバスを仕立てて支持者を運ぶか。前晩にホテル持ち酒造持ちで飲み食い放題の大宴会をやるとかすれば桜を見る会くらいはあつまるのではないかね。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

SNSでは通り一辺倒のお悔やみを書きましたが、影響はそんなもんですか、



ぽつぽつ統一教会の報道が出てきましたが、明日以降くらい大手でも名前出そうですね。

あの教団を日本に招き入れたのは安倍のお祖父ちゃんですよね。

親の因果が子に報いってやつですかね。



〉無理に国葬にしても盛り上がんないのではないかな。山公みたいに国民の民を抜いた国葬となる。


個人的は閑古鳥がないた葬式で見せ物になると面白いですね。

同情票はともかく自民の一人勝ち

結局自民の一人勝ちでしたね。安倍の死も含めて。
大勝の上に厄介者払いもできて嬉し涙が止まらないことでしょう。
それに相変わらず投票率が50%程度止まり。
まあそれが国民の選択なら仕方ない。
せめて安倍が地獄に落ちたことが唯一の救い?

自民党の好き勝手で日本の衰退も加速するでしょう...やれやれ。

No title

ここは時節に合わせて無参列者国葬ということで。