fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.07
11
CM:3
TB:0
11:20
Category : 未分類
 宇都隆史さんという方は全然ご存知申し上げないのだけれども。海自出身の市会議員の関連か近所でよくポスターを見る。今回は落選されたそうだ。

 それはどうでもいいのだけれどもねえ。

 スローガンの「生まれ変わるならまた日本がよい」はキショすぎるもんだよ。空中に消える発言なら聞かないで済むけど目にすると国粋カルトやらエスノセントリズムへの阿諛追従の匂いが気持ち悪すぎる。

 今調べると松下政経塾で嫌悪感は、さらに倍。あとはウルトラマン類似のロゴで、まあこれは、ルート2ばい2^(1/2)ばーいくらい。つまり気持ち悪さが2.8倍である。

 もちろん当人は全然知らない。その政策ほかは全く承知しない。承知しない人物や政策について悪く言うつもりはない。

 でも外形でこれではねえ。ホントに嫌悪感である。

 得票を減らしたのはこのあたりもあるかもね。前回は14万票が9万票に減った。防衛省自衛隊がざっと25万いることからすれば、自衛隊関係者もそう感じたのではないかね。

 自衛隊票は実はそれなりにまともなんだろう。だから自衛隊出身候補が高度国防国家みたいなこといってもあまり得票しない。自衛隊票だけではダメだがらアレ右派やカルトに近づく。そのために体外強硬主義や民族差別を訴えるのもそのあたりが原因だろう。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

>「生まれ変わるならまた日本がよい」

てっきり安倍元総理がそんなこと言ったのかと思った

いつまでも今の日本が続くと思うなよ

生まれ変わったら今とは全く違う荒廃した日本だったら日本に生まれて良かったと思うのでしょうかね?
生まれてみた日本が北斗の拳のような世界だったら生まれなかった方がマシって考えても不思議はない。
安倍の死によってこれからはテロが普通の国になるかもしれないし不況は続き無駄遣いのツケで国債が暴落し日本円が紙になるやも知れません。
食うにも困りあちこち暴動が起きて阿鼻叫喚の世紀末世界になっているかも。
まあ何年後に転生するのかにもよりますが将来そんな世界になっていても不思議はないかな。

No title

 所謂なろう小説では、日本人に生まれたのにブラック企業で過労死したのちに異世界へ転生して白人っぽくなっちゃうのが主流らしいですね。
 日本人なら、また日本に生まれ直してまたブラック企業で過労死を7回ほど繰り返せよっかなんとか。