RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
02
CM:0
TB:0
06:57
Category : 未分類
 「尖閣への一方的行為に反対 中国牽制、安保条約適用を確認」『MSN 産経ニュース』(産経新聞,2013.4.30)http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130430/plc13043010440016-n1.htmなんだけどさ

 会談中の確認事項「尖閣諸島の現状変更を試みるいかなる力による一方的な行為にも反対する」がある。これって、日本側 「にも」 既成事実の積み増し、たとえば公務員常駐のようなことをするなよ、と釘を刺しているようにしか読めないw

 この記事の題名や論調から、産経新聞としては「敵」の中国に対する日米のジャブだと真に思い込んでいる。あるいは、今の内閣の成果であると紹介したい気持ちはあるのだろう。

 だけどねえ、「尖閣諸島の現状変更を試みるいかなる力による一方的な行為にも反対する」は、日本側 「も」 縛っとこうという内容としか思えない。まあ、尖閣諸島は、日中とも放置して、互いに地図で赤く塗って満足すればそれでいいんじゃないのと思っているので、悪い話じゃないと思うよ。



 昼に上げる駄文書いている途中に思いついたので、今アップということです。

Comment

非公開コメント