RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.08
01
CM:0
TB:0
22:58
Category : 有職故実
 新しい技術を否定したい願望なんだろうね。

 「子供に深刻な健康被害も 『ネット病的依存』に専門家警鐘 骨や血流に影響も」なんだが、調べる方も、報道する方も「ピコピコなんかやってないで外で遊べ」って価値観が先に立っているんじゃないのかね。

 まああれだ、子供に携帯電話与えると、体や精神が倫理が悪くなってとんでもないことになるという「携帯電話から小中学生を守ろう勉強会」と同じだろ。

 新聞ができたときにも、子供に新聞を読ませるなという話があったという。おそらく、郵便でも、電話電報でも同じようなバックラッシュはあったのだろう。

 一番好きな話は、汽車かね。「30km/hも出てしまうので、その風圧で人間が息ができないので死ぬ」みたいな話を思い出したよ。

Comment

非公開コメント